2010年7月7日水曜日

SwapSkills2010 vol.6「HTML5を学ぶなら、セマンティックを学べ!」募集開始

次回のSwapSkillsは「HTML5とセマンティックについて」の内容を予定しています。

XHTMLのワーキンググループの活動停止となり、制作者にとってもHTML5に注目をせざるを得ない状況となってきています。

今後勉強していくにあたり厳格すぎてしまったXHTMLと曖昧だからと言って何でも良いわけでないHTML5について学んでいただきます。

まだまだ未来の部分もありますが、今理解しておくべき内容となります。
例えば、マークアップの方法を単純に覚えるより、なんでそうなったのか?など、その背景を知る事で今後の勉強の理解度も変わってくるはずです。

この辺りは曖昧で且つわかりにくいので、ぜひともリアルの勉強会で明確していただけると良いと考えています。

まだ確定はないのですが、セマンティックを既にウェブページ上で活用されているウェブページの方にもそのメリットなどにもご紹介いただこうと考えています。

内容が細かく決定していない状態ですが、既にお申込みをいただいていますのでご希望の方はお早めにお申込みくださいませ。

SwapSkills 7月31日 開催 HTML5を学ぶなら、セマンティックを学べ!