2008年6月17日火曜日

6月15日 SwapSkills happy weekend Day2

先日、SwapSkills happy weekend Day2のイベントが開催されました。
11日からJohnAllsoopさんにはお会いして、英語がしゃべれないながらも
いろいろと教えていただくことが多くありました。

恐れ多くもジョンと呼ばせていただいたりしています。
とっても、いやSuperUrtraNewにフレンドリーな方で、おしゃべりが大好きで
とっても早口な方です。しかし、同じことを2回以上話されるようなので
わかりやすいのだそうです。

私が感じたことは、熱い!って事です。
世界でもトップクラスのカンファレンスを主催している方の思いは熱い!です。
Webへの思い、仕事への思い。楽観的に!ってのが印象的で未来をみている
瞳に少年の輝きを見ることができました。

私も見習ってこのエナジーを伝えないとと思いました。

合間にランチパーティなども加えたのですが、以外にコレがうけたりしました。
今回はパネルディスカッションなども開催したのですが、日本人は以外にシャイな
部分がまだまだあるので、それらを取っ払う仕組みも必要なんだと思ったら
Johnさんはすでにそういった事に気づき実行にされているノウハウを持っているようです。

9月23.24日に開催されるWDSにはベビーシッターとしてオーストラリアに行ってイベントの
様子を見に行きたいな~ぁ。と思ったり。

イベント的にもまだまだ勉強する所は多くありましたが、Johnさんにありがとう!と
言われたときには涙がでる思いでした。

このイベントに参加された方みんながいい意味で影響があったのではないかと思っています。
影響を前向きに捉え、日本でのWDEを成功に導きたいと考えています。

ちなみに、WDのjohn氏と一緒に運営されているmaxineに私が似ているとおしゃっていたそうです。

彼女に出会う前に英語をちょっとでもしゃべることができるようになりたいです。