本エントリーでは、2012年11月24日(土)、きゅりあんにて開催された「コンテンツマーケティング&戦略」のレポートをお送りします。
コンテンツマーケティング&戦略とは
バズを生み、クチコミを発生させサイトに効果的にユーザーを流入させるためにはどうしたらよいか。それはコンテンツをどのように提供するかという戦略にかかっています。今回のイベントは、コンテンツストラテジー(戦略)やコンテンツマーケティングについてより深く探求していくことを目的に、以下の5名のスピーカー(4セッション)により、ペルソナを用いたコンテンツ提供方法、コンテンツを使った集客、コンテンツの善し悪しを理解するための正しい検証方法などが学べる構成となりました。
- 「コンテンツマーケティングというマーケティングの新しい潮流」(渡辺一男氏・野口聖晃氏)
- 「アクセスアップできるコンテンツの考え方」(永江一石氏)
- 「コンテンツを検証!正しいABテストを始めてみませんか!?」(鈴木 亮氏)
- 「出版社こそ最強のコンテンツファーム - Web Professionalが実証したこと」(中野克平氏)