2011年11月28日月曜日

ワークショップで学ぶ!モバイルファーストでのコンテンツ整理&プロトタイプ制作




無料イベントの告知やレポートなどもこちらのブログで紹介できれば良いのですが、日頃の業務でバナー掲載だけになっています。

という事でフリーイベントの内容がブログ記事には残っていないのですが、9月22日(木)に「スマートフォンサイト対応デバイスと制作現場 レスポンシブ・ウェブデザインとは何か? 」の内容を、11月16日(水)に「レスポンシブウェブデザインと表裏一体のモバイルファーストを理解する」というテーマでSwapSkillsを開催していました。

有料、無料イベントってどこが違う?



SwapSkillsでは有料と無料のイベントを開催しています。
弊社でなくても日本のWeb関係の無料イベントは多く存在します。

無料イベントが開催できる仕組みとしては、イベント自体で集客(リクルート)、ブランドイメージアップやプロモーション目的と言っても過言ではありません。スポンサーにあたっても同じ事が言えます。

無料イベントだから凄い。営利の目的がなくてクリーンなどと思われがちですが、裏側では上記のような背景(目的)があることは間違いありません。身近なところとしてTVも同じ事が言えます。