2011年5月26日木曜日

SwapSkills 2011(5)「自分の価値を高めるための思想&ツール〜クラウドサービスやソーシャルメディアの効率的な利用法 〜」

例えば、Dropbox。最近では使われるようになった方も多くなりましたが、少し前まで以外に利用していない人もいたりします。Web制作者においてもツールの利用方法で仕事の効率があがる事が多くあります。

最近では、電子書籍を全て裁断し電子化する、いわゆる「自炊」の方もでてきているようです。いつでもどこでも知りたい情報をすぐにアクセスできる事は便利です。






ただ、これらを闇雲に作成していても意味はありませんし、使い方にもコツがいるかも知れません。また最近ではスマートフォンを始め、いろいろなWebサービスが誕生しているいますが、どのサービスが便利なのかは Dropbox 一つ見ても知っている人と知らない方、使い方をキチンと理解している方としていない方では仕事の効率なども変わってきます。

みなさんもウェブで情報検索したり、Webメディア.ブログ.RSS.Tweet.Facebookなどでいろいろなツールの紹介を目にしますが、実際にはどのように利用するのが便利なのか単発の情報でかわりにくくなっているのではないでしょうか?

と言う事で、今回はFacebookなどのウェブサービスを利用しつつ自分のブランドを確立させている佐々木さんに、クラウドサービスの利用方法と連携を中心に、情報収集、発信、まとめ方などもご紹介いただきます。

サービスを利用して自分自身をブランディングしていく事や、情報をまとめて効率的にまとめるなどの方法もとても重要ですが、自分を高めるための基本的な思考がなければなりません。

そこで「ユーマナー」というタイトルの書籍を書かれた中村祐介さんに、書籍のタイトル通り「自分自身がお金=つまり自分を高く売るコツ」を紹介していただきます。中村さんご自身もご多忙な毎日を送っていますが、常に自分の価値を見いだして高める思考をお持ちになっている方でなので、中村さんの考え方は参考になるでしょう。中村さんの世界観、ユーマネー流の考え方を感じていただければと思います。

ウェブアプリやFacebookを始めとするウェブサービスを連携させて上手に利用されている佐々木宏和さんと合わせて一緒にお話がきけるチャンスはなかなかありません。
ぜひ、自分を高めるために時間を作って参加してみてはどうでしょうか?

イベント名:「自分の価値を高めるための思想&ツール
〜クラウドサービスやソーシャルメディアの効率的な利用法〜」
日時:2011年6月19日(日)13:30 ~ 16:00
会場 :五反田文化センター
定員 :60名
スピーカー : 中村祐介(株式会社エヌプラス)/佐々木宏和
参加費 :2,000円

SwapSkills2011(5)自分の価値を高めるための思想&ツール 〜クラウドサービスやソーシャルメディアの効率的な利用法 〜